2017年3月16日木曜日

憎っくき桜(?)、咲く


昨日は梅のことを書いたけど
今日は桜。

近所の桜がド満開。

カーポートの下に這わせてんの。
やや可哀想な気もするけど
住人はお気に入りらしい。




枝を道路のほうに伸ばしたままにしていて
いつも「危ないなぁ」と思っていたら
案の定、先日、トラックの荷台がひっかかったせいで
カーポート全体がゆがんだ、とかで揉めて、
全損扱いをゲットし、18年ほどの古いカーポートが
無料で新品になるって喜んでた~。

うまくやったよね、ったく! やだやだ┐(-。-;)┌






しかも、この桜の葉っぱを冬、
まったく履いてくれなくて
ウチの前に吹きだまるのを
毎年ぜーんぶあたいが掃除してんの。

掃除してるところに出くわしても
なんの一言もないの、ったく! やだやだ┐(-。ー;)┌






んでまた花びらがうちの車にひっつきまくるし、
庭にいっぱい飛んできて
クリスマスローズやバラの葉っぱに貼りついて
雨で濡れるととれなくて
一枚ずつ指ではがすのもイライラしてねぇ。
ったく! やだやだやだ! ٩(๑`^´๑)۶




それなのに、そうと知らない通りすがりの人は
観賞用サクランボが生るこの桜の木を
「素晴らしい、うらやましい、キレイ」と
ほめたたえていて
んもう、迷惑を全部ひきうけてるあたいは
ムカムカしちゃうの。
ったく!やだやだやだ!(ง `ω´)งチッ





だいたいねー、
桜に浮かれている人がイヤなんだよね。
さくら、さくら!って騒ぐわりには
「わーきゃーキレイ」な感想ばっかりで
つまんないったら。
ったく、やだやだやだ。٩(๑`ȏ´๑)۶




(▲▼今度モニター買いに行くときに
店頭で参照したいんで
暗いのと明るいの、両方載せとく)





でも……
なんだかんだ言って
この色はやっぱりキレイだよね。

と、さんざん毒づいといて
結局自分もありきたりの感想に落ち着く、と(^o^;)ハハハ

ま、桜に罪はないからねぇ~





いろいろとモヤモヤする
ご近所の桜ちゃんだけど、
「近場で撮れる便利な桜」と思い込むことで
受け入れられるよう努力します......(^_^;)