2015年5月7日木曜日

ナイス蚊っち


昨日から庭に蚊が出てきました。
今日は2か所、刺されました。

垣根のなかに潜んでて
夕方になると家の出入り口付近で
トルネードになってる。


そんな我が家の、夏の必須品

▼商品名『ナイス蚊っち』



↑バラはディスタント・ドラムス


説明不要とは思いますが、
「ナイス蚊っち」は「ナイスキャッチ」と掛けているんでしょうね (^o^ゞ



『HEY!HEY!HEY!』(フジテレビ)という歌番組で
安室ちゃんが紹介していたのを見て、
10年くらい前にJマートで購入。
当時、800円くらいだったかな? 
詳しくは→ ミドリ産商


蚊を見つけたら
ボタンを押しながらスイング、スマッシュ、エアK!

ガットの部分(針金)に電流が流れるようになっているので
蚊は触っただけでお陀仏です。


ひと夏に1回くらい、
バチッーー!っとイイ音させて
火花散らしてヒットするときがあって、
そんなときには錦織圭ばりに左手ガッツなのであります。



メッシュ状になっているからか
蚊に気づかれないらしく、捕獲率が非常に高い。


▼みて。玄関で待機していた蚊を一網打尽!



以前、クチコミサイトで
「↑の状態は気絶しているだけで、しばらくするとまた飛びはじめる」という説をみかけたので
実験したことがあったっけね。

  1. 引っかかった蚊を優しく剥がし、密閉容器に入れる。
  2. しばらくながめる。
  3. 以上

ほとんどがピクリとも動かないのだが、
たしかにたまに
バタバタ動きだす蚊もいました、はい。
なので「気絶しているだけ」というのも
あなまん間違いではないのだが、

その後、飛び立つほどまで回復した蚊はおらず、
結局お亡くなりになりましたよん♪


そーいえば昔、
足首まわりにいた蚊をやっつけようとして
間違えて自分の足をバチンコ叩いて
感電しちゃってさ (;^ω^)

痛てててーーーっ!
スタンガンか!

どのくらい痛かったかというと、
以前、ライブに出たとき、
SMクラブの女王様をやっている人が
なぜか対バンになってね。(へんなブッキング)

その女王様(しかもニューハーフ)がムチを持ってきていたので
一発叩いてもらったんですが、
そのときと同じくらい痛かったデス。
頼んでもいないのに
「この、だらしのないメス豚がーっ!!」と言いながらの
ガチ責めサービス付きでした(;´Д`)

ちなみにムチの種類は
SMでよく使われる ばらムチではなく、
長い1本ムチタイプでした。

ふさ状になっている ばらムチと違い、
1本ムチはとても痛かったことを
併せてご報告いたします。
皆様の、いざというときの参考になれば幸いです。