2019年8月20日火曜日

大好きフィナンシェ

花友さまから
美味しいフィナンシェをいただきました。




あー、私、フィナンシェ、大好き!

やべ、大好きすぎて
うっかり「私」って書いちったぜヾ(≧∀≦*)ノ〃♪


▼この赤色、カワええ~
エンボス加工のパッケージも素敵~





焦がしバターがキャラメルのような風味で
とっても美味しかったです。


こんな素敵なお菓子を頂戴して
なんだかあたいも
一人前のちゃんとした人みたい。


ごちそうさまでした \(´∀`*)ノ




▲ローゼンダール社(デンマーク)のカップ&ソーサ―。
アンデルセン生誕200年記念の『人魚姫』。

他に『みにくいアヒルの子』や『親ゆび姫』など6デザインある、
2005年に発表されたシリーズ。


持った感じ、口当たり、
少なめに注げる小ささも丁度よくて
大のお気に入り。


がちゃがちゃと、普段使いしているけど
購入時よりも価値がついていることを
たったいま知って、

「箱、残してしておけばよかった」

と一瞬思ったけど

絶対に手放すことはないので
箱など不要なのだ ୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭