2020年4月9日木曜日

引きこもろー

なにせ元来が引きこもり主婦。
家の中でやりたいことがいーっぱいある。


「いつかやろう」と買いためてある
キットや材料もわんさか。

「いつかやらなきゃ……」と見て見ぬふりの
あれこれもてんこ盛り(;^ω^)


まぁ、さすがにこの疫病騒ぎじゃ
緊急事態宣言なんか出る前から、

意味なくプラプラと出歩く気なんて
とっくに失せてましたがな。


だって絶対にイヤだもん、新コロナ。



(夕闇に光って見えるほどの純白)


同じ市内の志村けんさん(涙)、
お隣の市の宮藤官九郎さん、と
たまたま近所に罹患者があって、

ホントにすぐ近くにある問題なのだと
以前にも増して出歩きたくなくなったッス……



(咲き始めだけみられる中央のグリーン色)


たまにさー、いまだにさー、
「インフルエンザと似たようなもんなんでしょ?」
って言ってる人いっけど
インフルには検査薬も特効薬もあっからね。


若者でもないわれわれが
軽症で済むと限らないし、


心臓や脳にウイルスが残って
心筋梗塞や脳梗塞など引き起こすって
さっきNHKでもやってたよ。
(そうして亡くなった方の死因は
新コロナとならないのが日本)


こないだ都知事と一緒に会見に出ていたお医者さまも
「(死に至るまでの)悪化がとにかく早い。
絶対に罹っちゃいけないウイルス」
って言ってたし、

一過性に近いインフルとは
やっぱり似て非なるものっしょ~


みんなで気を引き締めていこー! 
おーっ!



さて、今日の写真は水仙"ステンレス"っす。

▼植えっぱなしで4年目くらいかな。
年々増えています。




いい香りしそうな顔してんのに
香りがまったくないのが惜しい。


香りがあっても
ノラ猫のチッコ香が漂う
例の水仙みたいではと困るけど( ☆∀☆)


▼うつむきがちなつぼみ時代、初々しい。
って……色ボケじじいか!





▼この鳥さん、追加で欲しいのだけど
どこで買ったのかなぁ?
今は無きJマートのような気がする。




庭くらいしか出る気がしないす。