2022年11月20日日曜日

売り切れゴメン

11月4日から始めた
お菓子販売。

「どんだけ売れ残るんだろなー」
って心配していたけど
思いのほかご購入いただいていて

納品後2,3日で完売がつづいておりまして
本日5回目の追加納品に行ってきましたっ!


インスタのフォロワーさん
(お会いしたことのない方々)が
東京へきたついでに
北海道や埼玉、横浜から
マイナーな三鷹台(井の頭線)まで
わざわざ買いに来てくださって。


嬉しい反面、
「旅行中の貴重な数時間を
使ってまで買ってくれるものが
作れているだろうか」と
反省が重すぎて凹む毎日です(涙)



近所の友人や
都内に住んでるフォロワーさんたちも
駆けつけてくれて
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱい。


みんな〜 ありがとぉ~!!


あたい、絶対に以前より
人間味が増してる気がする(笑)





▼ラスク
(上)バターシュガー
(下)焦がしたビターシュガー





▼型抜きクッキーは150円。

「定番品は儲けなしでもいいや」と思っていたけど
こんなに売れちゃうと
正直、赤字が増えるだけなので見合わせ中。




▼朝6時から夜まで
ほぼ1日かかって作ってる



作っては品切れになる
嬉しい悲鳴です。

購入してくださった方が
美味しいと思ってくれてるといいのだけど……



それにしても
クッキーは時間かかるんよ。


生地を冷凍しておいて
焼く分だけ切って使えるクッキーとか
(アイスボックスクッキー)、

混ぜて焼くだけのアメリカンクッキーなら
手間なしなんだけど
(ステラおばさんのクッキーみたいなタイプ)


あたいが作りたいのは
メゾン系のクッキーなので、

中にまぜるナッツを予焼きして
カリッとさせたり、

食感を軽くするために
生地を冷やしてのばしたりと、

いろんな工程を経てつくってるので
めっちゃ時間かかるんよ。



ありがたいっ

ありがたいけど

引きこもり主婦にはなかなか厳しい毎日です(笑)



なので昨日は気晴らしに
パウンドケーキとシフォンケーキを作ったら、

クッキーの反動で
めっちゃラクラク
楽しかった(笑)





昨日納品したシフォンケーキは
すぐに売れてしまって
写真を撮る間もなかったので
(↑得意げに書く)

▼ご購入してくださった方の写真を拝借。




ということで
明日(月曜日)は
瀬戸内レモンのケーキがあります。

パウンドケーキの形状だけど
バウンドよりもバター多めなので
そのまま食べるとすこししっかりした生地です。


レンジで6~8秒あたためていただくと
できたてのふわっふわをお楽しみいただける
『出来たて風パウンドケーキ』ですよー

(本日 日曜日は定休日)


一時的に売り切れ状態になることがあるので
お出かけいただく際には
ぜひメールいただくか
お店の方へご連絡いただけますと
取り置き等できます。


お店の場所は↓こちら

【LIXIL 田村工務店】さま
■ 東京都三鷹市牟礼2-9-11
■ 0422-26-8088
■ 月~土曜日 9-18時
■ 日曜・祝日休
■ 京王井の頭線三鷹台駅から900メートル
■ お店の前に⁡駐車場4台分あり





妙にヤル気を見せている昨今、

「どこか販売できるイベントやお店、
ないかなー」

と夢を見つつ、クッキー焼いてます♪