2022年12月28日水曜日

クリスマスにサンタ吉

わが家のマスコット犬『み の 吉』が
サンタクロース犬になって帰ってきた!



食パンアーティスト、

サプライズで み の 吉 作品を作って
ハガキに仕立てて送ってくださいましたっ!!!

(あ、『み の 吉』という変な表記は
詮索好きな近所のクソじじいに
見つからないための抵抗でやんす)


▼みてみてみて!
これ、食パンよ? 食パン!
着色はコーヒーやかき氷シロップなど
すべて食品でできているのだ。

(可愛くて食べちゃいたい)



▼元になった写真



そ、そっくりだ。

目が話しかけてくる!

生命あるものの思考が
目に宿っているっ



サンタ帽なんかかぶらされちゃって
ヘラヘラ顔しちゃって

んもぉ~
かわいすぎるぞ、みの きちーーーーーー♡



この作品、実は去年の今ごろに
『食パンの窓』内で発表されたものなのです。


一年越し(二年越しっていうのか?)に
知ったというわけであります。


こんなカワイイみのっちを
一年間も見てあげられてなかったなんて
あたい、自分で自分をペンペンしたいっ!! めっ!!



NTさまは
京の都の雅やかな世界のお育ちのようでありながら
イスラエルやグアテマラで
なにやら秘密めいた特派員?をされていたり、

モノの捉え方などが個性的で
魅力的なお方様なんよ。


他人への興味を
断ち切る努力をしているあたいでありながら、

NTさまには
めっちゃ惹かれるものがあります。

執着心とか虚栄心とかの無さったら、あーた。

それと迎合感のなさ。

でありながらのかなりの柔軟さ。

ホント、どーゆー人なん?
かっこいいなー



ちなみにNTさまには
これまで他にもみのきっつぁん作品を
作っていただいてます。








わんこや動物だけじゃなく
食べ物や人物もすごいの。

おでんとかたこさんウインナーとかさ
香りがしてきそうだよ、ほんと。


NTさんとは
お会いしたことはありません。

今回は
あたいがお菓子置いてもらってる
工務店さん宛に
このサプライズハガキが届いたんだよね。


頭いいよねーー なるほどねー

このブログって
コメント欄ないし、

メアドも晒してないから、

連絡の取りようがないんさね、あたいって。


なんでそうしているかと言えば
『話しかけんな病』
『めんどくさい病』
『絡まないでぇー病』
だからでありまして
ここにメアド晒す気はないし……


あたいに直接連絡とりたい方は
まず工務店さん(東京都三鷹市)へ出向き、
お菓子を買っていただきますと、


商品裏のシールに
製造者連絡先として
メールアドレスが書いてありまーす。

あたいにメールしたい方は
ぜひご購入くださいませー


↑たかがメアドにどんだけ高飛車な……


年内は明日が最終日。
年明けは1月10日の納品が最初になります。


本当にありがとうございました~!!