2018年8月27日月曜日

100円の釣り竿


写真撮影OKの100円ショップ 『ダイソー』へ。

▼『竹釣りざお』!?
こんなのまで100円とは。すご~

金属の接続部で2メートルまで伸び
多少はしなるように作られているようだ。

「弘法筆を選ばず」的な、
上手な人は小魚くらい釣れるもんなのかな。




キャンピングカーの旅をもくろんでいるので
「毎日、これで、夕飯のおかずを釣りたい!」と夢をみて
ダンナにおねだり♪

(自分の財布を持って行かなかったんで)

「欲しい~ 108円、ちょーだい~」と足バタバタして
口をとがらせておねだりするも小銭もらえず
スネる40代のあたい。あわれ。



▼これも100円!?
製造元はやんなっちゃうだろうね。

茶色で色付けしないほうが売れそうな気がする。
アクリル絵の具を横に並べて
「お子さんといっしょに絵付けできる!」とかさ。





話はかわり。

こないだ長野へ夏旅行に行ったことを書こうと
日々、隙間時間に写真を選んではいたものの

つい書きやすいネタでブログをつないでいるうちに
長野行きから一ヶ月が経ってました (; ̄Д ̄)ヤベェ


いかん! いかん!

明日からは見切り発車で
無理やりでも書き始めて行かねば

夏が終わってしまう~


奇しくも夏休みの最終週。

世間の小学生といっしょになって
焦る一週間になりそうです。