2018年10月22日月曜日

(北キャ)2b.まんまる朝露

(つづき)

日の出撮影のあと、気が付くと足が濡れていて。

足元をみたら朝露がいっぱい。モーニングデュ~♪


(クリックするとイイ画質になります)


昨夜、雨が降ったのではない。

夜露が草を濡らしてできたプックリしずく。

だから形は真ん丸!

これこれ、ホンモノの朝つゆだ。


霧吹きで作ったニセモノの朝つゆでは
こうは球体にならないやね~ ୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭





こりゃ 撮るっきゃないっ!!

ビニール袋をしいて、這いつくばって。













▼わぁ。ダブルの真ん丸しずく w(^o^)w









▼F=4.5なのになんでこんなにボケたんだか?
手ぶれなのか?





▼これ、なに? ブヨ?
初日からすでに4か所も刺されて
足首パンパンのカユカユなのだ!




♪部屋とYシャツと私~ みたいに

♪朝つゆとブヨとあたい~ 的な。

ヒット曲にはならないね(笑)


ブヨって、水のキレイなところじゃないと
孵化しないんだってね。
ここは自然が豊かな場所ってことだーね(;^ω^)ゞ


長袖・長ズボンを履いて、
パーカーのフードかぶって
首にタオルまいて
地面に這いつくばって撮りました。





まだ1泊目なのに
満点の星空、朝焼けの大地、輝く朝露、と すでに満足。
北海道、来てヨカッタ!


去年からときどき書いている
「車から降りてすぐ撮れる」シリーズは
日帰り旅行か、ホテル宿泊だったけど、

車中泊は「降りてすぐ撮れる」なんてもんじゃない、
目が覚めてすぐ撮れるし、
寝る直前まで撮れる~ ('∇^d) ナイス☆!!


それに思った以上に快適な車中泊。
一泊しただけで もうとりこだにゃ。


自車での車中泊を夢見始めちゃいました。

帰宅後、幕張のキャンピングカー展にも行ったし
カーネル本も購入(#^^#)




さーて、旅は2日目。
この日はさらに東へ行くことに。




厚岸の牡蠣を食べにレッツゴー!



(つづく)