2020年6月12日金曜日

コ、コ、コロナ!?

あれこれのアレルギーを持ってるあたいは
自分の汗や体温にもじんましん出ることがあんのな。


で、近ごろ、ちょっと暑くなってきて
毎晩のようにじんましんがでるんで
いつもの皮膚科へいったんすよ。


あたいが
「今年はカイカイが激しくて。
見て、ほら、こんなにポツポツ」
と見せびらかすと、


先生、ジーッと診て一言、

「コロナだな」と。


……え ……えぇーーーーーっ!?

コ、コロナですと?

これ、コロナの症状なん?

あたい、コロナなん!?



(ペチュニア、クレマチス、風知草)


びっくらこいて返答できないでいると、

医者
「家から出られないんじゃストレスだよなー」と。

(はい?)

医者
「遊びにいけない、買い物いけない、
そりゃストレスもたまるよなぁ」

(ん?)

医者
ストレスでじんましん出てんだな」とな。


なんだよー!!

あたい
「え、なに、コロナって言うから
びっちびちにチビっちゃいましたよ!!」

医者
ははは~ なるほど、使えるね、これ
『きみ、コロナだよ』って。あっはは」

と1ネタ掴んだぜ、の笑み。クソッ!



(モナルダ)


ということで『心因性蕁麻疹』、
つまり『原因不明』と診断。


あたい、ステイホーム満喫してんのになぁ。

逆に外出するほうがストレスなのに
変だなぁ。


まぁ何がストレスっていえば
買い物中のギスギスまめちゃんと、

買い物後のコロナ対策でやっている
「買ってきたものすべて洗う」が
とにかくめんどくせーこと、かな。


ダンナはダンナで
「電車乗りたくない。
テレワークでも仕事できるのに」と
通勤がストレスで胃が痛いっつーんで
今週、胃カメラやったら胃潰瘍あったらしい。

空腹にならなければ痛くないっつーことで
間食アイテムをしこたま購入しました。


う~ん、二人とも、ある意味
新コロナによる生活の変化のせい、

つまりあの皮膚科医のいうとおり
「コロナだな」は正解なのかも(≧▽≦)