2020年6月21日日曜日

セラゴ・コリンポーサ

雨がつづくと寒いよね~

でも暑いよりはマシだね~

こんな涼しいときには庭、庭。

先日敷いたレンガのすき間に
マイクロプミラをちりばめてみたんだけど
踏むようなところに植えるのは
用途として合ってんのかな。


マイクロプミラ、
あの超おしゃれ園芸通販ショップの
JUNK SWEET GARDEN TefTefさんで買ってみた。

→ マイクロプミラ、見てみてて


……とはいえマイクロプミラはついで買いで
本命はセラゴ・コリンポーサ『サキ』。

→ 見てみてててて


初めて見た。

ネットで検索したらまだ6枚ほどしか写真もでてこない。
(つかそのうち4枚はTefTefさんだった)

こりゃ買いだ!と焦ってポチッ。

案の定、すぐに【売り切れ】になりました。



セラゴ・コリンポーサ

ポリポリしてコリコリした
メキシコあたりの料理みたいな名前だな。


全体像のかわいさったら、あーた。
70センチほどのこんなのが
庭にほよほよ~としてたら和むやね。

ひょろひょろしたアキレアっぽいお姿。

写真撮ってません、すんません。


(▼この写真は関係ありません)



TefTefさん、何年も前からページだけは
よだれたらして見てたけど、
注文したのは今回が初めてでした。


4種類注文して
そのどれもがピカピカのいい苗で、
「これ、見本に載ってた苗かも?」と思えるようなお品でした。

現物みないで買う商品として
植物ってのは個体差があるんでバクチだけど
TefTefさん、信用できる!と思えたよ~


梱包もとても丁寧でした。

ポット苗に合せたサイズで固定台を作ってくれてて
こりゃ手間がかかってるなぁと。


トップページによく
「たくさんのご注文をいただき、発送にお日にちがかかっている状況です」
と表示されているけど、
そりゃこんだけ丁寧だったら
スタッフ20人もいても大変だや……と納得でした。