2020年11月3日火曜日

トルコの俳優、すごい

毎日14:30~ BS日テレで放送されてる
トルコドラマ『Mother』(原題『ANNE』)に夢中。 


何年か前に日本で放送された
『Mother』って児童虐待をテーマにしたドラマが原作で、

日本版は演出や演技が好きでなくて
見ていられなかったけど、

いやぁさすがドラマ大国トルコ版、
格段の上出来なのよ、これが。



話の筋はまぁそれほど突飛なことはないんだけど
演技力がすごいの。 

重要なことだから2回言う。

どの俳優も
演技力がすごいっす。


どの俳優も
才能がほとばしすぎてて
あたり一面びっしょびしょ!!


特にお気に入りはギョニュル役の女優
ヴァーヒデ・ペルチン Vahide Perçin.
(日本版では田中裕子)。


あたいは勝手に
トルコのメリル・ストリープ
だと思っている。


いや、そもそも
トルコの国民的大女優だそうなので
アメリカの大女優にたとえるのも失礼なんだろうけどさ。



それからメレク(トゥルナ)役の子役
ベラン・ギョキルデの渋っぶ~い演技な


今は第44話。

なかなか終わらないんで調べてみたら
なんと全85話もあるんだって。



トルコだけでなく
全ヨーロッパ中が泣いたと聞いて
「また、おおげさな」と思ってたけど、

いやはや、三鷹のジャパニーズでも
毎回泣いてる人がおりますで。


いままで見てなかった方、あと41話もある。
まだ間に合うよ~



ただし、登場するほとんどの男性がヒゲ顔なので
見分けがつくかどうか、だけどにゃ(*´▽`*)




ところで、
主人公の女性の服装が
最初のころ、あたいの普段着と似てたんさー

ゼイネプって役名の主人公。
さすがモデル出身女優が演じてるだけあって
めっちゃスリムでさー

服装が似てても体型は似てないあたいに
ダンナが近ごろ「ゼイネプさん」ならぬ
「ゼイニク(贅肉)さん」ってあだ名をつけてきやがったんだけど


これって
何ハラスメントで
訴えたらいいん?🔫🔪🔨

とにかく
ここ数年のMy熱中ドラマNo.1なのです。

 


今から12年前、ガラケーで撮ったもの。