2020年10月31日土曜日

自作 鮭フレーク

前回書いた『おふくろの味』ランキング。

その翌日、今度は『好きなご飯のお供』をTVでやっていた。

新米の季節だし、食欲の秋だからかな~(*´▽`*)

▼これ。


1位:納豆
2位:卵
3位:海苔
4位:漬物
5位:鮭フレーク

とのこと。


前回同様、これまた
子どもの時に好き嫌いの多かったあたいは
昔は海苔しか食べられなかった子だけど、

今は『漬物』以外は好き。かなり好き。


わが家は朝昼晩いつでも
民宿の朝ごはんみたいなのばっか食べてるんで
まさに▲こんなかんじだなぁ。


5位の鮭フレークも自作するよ♪

鮭の切身(切り落としなど安いのでOK)を
茹でて、ほぐして、
炒めて、完成!

炒める=軽く水分飛ばすていどで〇。

味付けはてきとーに。

シソや三つ葉、ゴマを足しても美味しい♪


スーパーの鮭フレークより大きめにほぐすと
料亭のおみやげ瓶詰みたいな鮭フレークになって
リッチな気分♪