2021年2月18日木曜日

盛り込みランチ


今日は玉子焼きに「おうち」の焼き印を入れてみたよーヾ(´︶`♡)ノ



江戸時代後期のお皿。

昔、骨董店で水屋箪笥を買った時に
おまけでいただいたお皿です。


その骨董店へ行くのは初めてで
水屋箪笥をひと目で気に入って
「これ、お願いします」って言ったら、

店主さん、
「お客さん、値引き交渉しないの?」と笑っていて。

そんで
「じゃ、よかったらこれ付けますよ」
とサービスしてくれたのがこのお皿。2枚。

しかも水屋箪笥の送料もおまけしてくれて
気風のいい店主さんだったなぁ~


いただいたメモの文字がすごく上手だったので
あたいの名前を書いてもらったっけ。

ふと思い出して
引出しをガサゴソしたら……そのメモ、発見!


ほんで店名で検索かけたら……お店、発見!


まだ都内で骨董店をつづけられてました。


15年ほどぶりに行きたいなぁ~