2021年2月7日日曜日

正解は、ナオコと順

■タラとチーマディラーバ(西洋の菜花)
■白子ポン酢
■キュウリときのこの中華和えもの
■ビーツ
■カブの昆布水漬け
■豆乳プリン

 


「クリスマスに食べよぉ💗」と
フランス食材店『ピカール』吉祥寺店で買ったものを
昨日、冷凍庫で7つほど発見しました……

あぁ。忘れてた。

じゃぁクリスマスには何を食べたのか、ということも
覚えてない。





近ごろでは
研ナオコ なのか 研ナオ子だったのかも思い出せないし、

井上純 なのか 井上順 なのかも分からなくなってしまった。

当然、ドラエもん か ドラえもん なのかも分からない。



……てか、それ、重要なことじゃないし。

と思ったそこのあーた!!!


重要なんだよぉ。


あたいは頭が悪い分、違和感に頼りがちなわけなのね。
気配で判断するというか。


たとえば道を歩いているときのこと。

今までなら、信号待ちしているときに
たとえ考え事をしていたとしても
信号が青になれば気がついたわけですよ。

ま、目の前の映像が変化するわけだし
真剣に信号を見てなくたって気付くよね、普通。


ところが近ごろのあたいは
頭の中が何かに占領されてるかのごとく
ぼーっとしてることが多くて
信号が変わっても気がつかないの。


いや、正確にいうと
信号が青になったのは見えているのだけど
=歩きはじめる、という行為に結びつかないというか、

うわの空っていうか。


なので信号待ちのときは
ちゃんと信号に集中していないといけないのであります。


や、やびーーーーー

あたいのポンコツ化は
以前から皆様に指摘されていることでありましたが

いよいよキテるよね???

ヽ(・д・!i!i)ノヤベェェベ




▼1人前を定食っぽく撮ってみた。

 


今日は近所へお写んぽ、行っちゃうぉーーーっと。