2021年2月1日月曜日

ずっきゅーーん

ドラマのキスシーンって、

子どものころ、
両親と一緒に見てるとき出てくると
気恥しくて
死んだふりしてやりすごしてたけど、


さすがに不惑をこえての近ごろでは
ぜんぜんなーんも感じません。


▼今日のランチ。



年末ころに見たドラマで
鈴木京香と中井貴一が
熱烈ぶっちゅーんしてるのみても、

「あー、コロナ、大丈夫なのかなー」
くらいにしか……


と・こ・ろ・が。

今日、たまたま見た深夜ドラマの
ふっつーーーのキスシーンに

胸がドっキューン

心がズっキューーン!!






なぜなの?

この気持ち、なんなの?

もしかして、恋の予感なのかな?

それとも、あたい、
すでに恋してるのかな?

(〃▽〃)ポッ


ところで「ずっきゅーーーん」って表現、
最初に誰がいいだしたんだろな?

正確に言い表してる率120%だよね~


たとえば犬の鳴き声をあらわす言葉は
「ワンワン」「バウワウ」「モンモン」と
世界各国違うそうだけど、

「ずっきゅーーーん」は
世界中で通じそう♪

きゃはっ きゃはははっ


「なーに浮かれてんだよ、まめ吉のくせに!」
って声が聞こえてきた(笑)