2021年11月24日水曜日

シルク燃焼実験、臭っ!

どーもぉ~

昨日、足の小指を角にぶつけて
血まみれになった、どーも、あたいデス!

痛いよぉ~ 歩けないよぉ~


さて、昨夜『マツコの知らない世界』の
【シルクの世界】、みた?

▼シルクのナイトキャップが紹介されてたよ。

(TBSさん、画面、使わせてー)


最近、シルク、キテるよね。

メーカーを問わず
今やたら人気のシルクのナイトキャップ。

かぶって寝ると
髪がツヤツヤになるらしいよ?


ちょっと前、
あたいも気になってクチコミ見てたら
「効果ある」って書いてる人もいる一方、

「朝には行方不明になってる」
「髪が入りきらない」
「家族に怖がられる」

といった感想も散見され、

「枕カバータイプのほうが使いやすい」

というご意見に納得し、

▼枕カバーを購入。

(50×70cm)


▼中国製。
シワッシワだけど、
シルクに厚みもあるし(22匁)
細めのファスナーがキレイに縫われていてなかなか♪




▼中に付いていたしおりには
『100%シルクの見分け方は?』とな。



シルクに火をつけると、炎のある火が見えません。
火がすぐに消えた後、髪の毛を燃やしたときと同じ匂いがします。
本物のシルクが黒い球状になり、
指先で押すと簡単に潰れて粉になります。


だそうです。


ふーん。

なるほろ。

たしかに『amazon』で『中国から届く商品』って怪しいよね。

あたいも過去に何回か「ぬ!?💢」ってことがあったっけ。


ただ、中にはお値段以上の商品を送ってくれる
ちゃんとしたmade in CHINAもあるわけで、


この枕カバーの会社としても

「うちのは本物のシルク100%。
ナイロン製品じゃないアルヨ」

って言いたいわけですな。



でも、でもさ。

『シルクに火をつけて確認』ってムリっしょ?

……と思いきや、


▼実験用のはぎれ布が
入ってるがな〜🤣🤣🤣



っつーことで、やらされました。


▼それっ!!



……え?


く、く、臭せぇ!!!!!

猛獣の毛が燃えたかのような
異臭系……うっぷ((+_+))💦

これ、食前に嗅いだら
めちゃんこ食欲失せるわ……


そして、たしかに粉々になった。



っつーことで
ちゃんと本物のシルクのようでした♪


 


一言「うまい」って言っただけで
8億円の経済効果があるマツコ・デラックス。

今回もシルクのナイトキャップ、
めちゃんこ売れたんかな?


あたいにゃ経済動かせないけど
いちおうリンク貼っとくねー

髪ツヤ効果はまだわかんないけど~(≧▽≦)



   
※ちなみに『通販生活』の枕
(イタリア ファベ社のメディカル枕)使ってる方、
50×70cmタイプがピッタリだよー