2021年11月27日土曜日

野川公園・居残り撮影

コロナも落ち着いて
ちょうどいいタイミングで行われた
いがりまさし写真講座へ行ってきたよん。


いがり先生の主催ワークショップではなく、

東京都の都立公園が主催してする
『むさしのカレッジ』という社会人向け講座で

三鷹(野川公園)
八王子(滝山公園)
瑞穂町(狭山丘陵)の通し3日間。


あたいは三鷹市に参加できたよ!


というのも例年の半分の人数
たったの10人の狭き門でやんした。


よかった……予約とれて……




とはいえ、
ワークショップで撮った写真は
まだ整理がつかず

今日の3枚は
ワークショップ後に
居残りで撮った写真です💦




ワークショップは10~15時だったんさね。


先生が
「ワークショップ後、いい光で撮れそうですね」
と予言されたとおり、

めっちゃんこ良い秋の陽光が来てくれたよん。


あー 秋ってホント好き。




▼手持ちみたいな唐突な構図だけど
真ん中にハチちゃんが止まってくれてて
手持ちじゃないよーって証明してくれてんの♪



久っさしぶりぶりのフィールド撮影で
楽しくて楽しくて
日が暮れてからも撮ってたら、

ブヨ(ブユ)に刺されて
その日の夜は人差し指パンパン。


2週間ほどしこりって、
現在は赤黒くなってます(≧▽≦)



コロナ中、配信のいがり先生は拝見していたけど
やっぱお外の太陽の下で
三脚かついで野草を捜すお姿、カッコよかったにゃー