2022年1月29日土曜日

今冬のハンギングバスケット

icebergn先生のお教室で
ハンギング作ったよー

去年の話だけど。

 



▼ピンクの穂状のカルーナが
ピョンピョンしてて、いいかんじ♪

2苗入ってる。

あと1苗、4時のあたりに入れられたら
全体的にピョンピョンできたけど
人気があって売り切れてた~💦




ここでのハンギング教室は
10代からのお友達、まみちゃんとの
年に一度のお楽しみ会にもなってて
毎年会うこと、今年で……5年目くらいなのかなぁ?


最初は小さめの容器で作っていたまみちゃんも
今回はついに一回り大きい容器に挑戦してましたよっ!


まみちゃんはねー
なにやってもラクラク上達しちゃう子だから
うらやましいにゃーー


しかーも!

あたいと同い年なのに
めっちゃんこヤングに見えんの。

外国行ったら10代だと思われるね、うん。


▼こちらは駐車場にあった
icebergn先生作の寄せ植え。

エレガントだや~ うっとりだや~



マダムカラーのお花たちに併せるのは
ヒューケラ、リシマキア、キンギョソウ。

こーゆー黒い葉っぱ系が入ると
一気にシックなエレガントさが出るやーね。

かつ、明るいシルバーリーフ類を添えて
フレンチシャビ―なテイストもグッとな♪


この時期の寄せ植えやハンギングは
春までこのままでラクしてお得だーねー


今夜はやけに救急車が通るなぁ

あたいが最後に救急車乗ったのは
ちょうど10年前になるかー