2022年1月4日火曜日

2023年だってよーー→改め2022年🤣

あけおめめ。 
ことよろろ。




▼お雑煮、ぱっかーん。
餅には焼目は必須!
香ばしさが段違いだよねー

 


ド関西出身のダンナ好みの
白味噌・丸餅のお雑煮。

薄い大根で
ゴボウと京人参を挟み込んで
羽二重餅を模してみたのがポイントよん♪


甘口の白味噌ってさ
トロッと甘めで
まるでシテュゥーみた~い♪

「シチュー」じゃなくて
「シテュゥー」みたいなのな。


味噌の塩分って
5~13%なのだそうだけど、

京都・御幸町関東屋さんの
『特別吟醸白味噌』は
塩分5%の甘口で、

塩味をほとんど感じないマイルドなお味。


京都の老舗料亭のお味を
おうちでもいただけまーす。

1キロ=1636だけどね💦


東京だと
明治屋か
ディーン&デルーカ(六本木、品川、渋谷)で直接買えるよー

↑自分メモ


▼ワラで出来た祝亀ちゃん。
勝手に水引くっつけてみた。




▼亀には鶴!
つるかめつるかめ♪
縁起がええのぉ~

『うさぎとかめ』な箸置きも併せて
ツルカメウサギの三角関係にしてみた~



ラーメン一杯食べるのもキツくなってきたお年頃ですが
お雑煮はやたら食べられるし
ぜんぜん食べ飽きないなぁ


※タイトル『2023年だってよー』として投稿してましたが
元カレのいちろーさんからご指摘いただきまして
本年が2022年であることが判明!

投稿から一週間……恥をさらしました💦

あたいの勘違い、
みんなも一丸となって
ご指摘賜りたく候♪