2020年7月19日日曜日

セブンの新作サラダ

コンビニ大手3社のなかでは
セブンイレブンが一番お好みのあたい。

この夏の新作、
『だし仕立て 混ぜて食べるねばねばサラダ』が美味しい!




しょうゆ系の味つけじゃなく
白だし系なのがまず好き♪

そして、鬼おろしっぽい
粗めの大根おろしをとろろに混ぜているからか
ネバネバ具合も強くなく、
たしかに「サラダ」と謳うのも納得。




よーく混ぜ混ぜして
ふわふわにして
麦ごはんでいただくとさっぱりして美味しい♪

ミニトマトとわかめは混ぜ混ぜと合わない気がして
先に食べちゃうんだけどね。


『いちどに2個買うとお得』とパッケージにあるのだけど
2個目を翌日に食べたら
ちょっぴり大根が臭い始めてるのがダメだったので
毎日食べるなら毎日買いに行かねばなりませぬ。


自分で作れなくもない感じだけど
ちょうどいい量というか、
ま、これを目当てに毎日ちょっとだけ散歩するのもいいかも♪


ちなみに大戸屋に行ったら
これ系の「大戸屋風ばくだん小鉢\370」を必ず注文。


大戸屋であたいが頼むものはもう決まっていて、
定食ではなくすべてサイドメニューだけで
まめ吉定食を作り上げるのであります。


ばくだん小鉢、ミニ鶏の黒酢あん、
アカモク小鉢orほうれん草のおひたし、
もちもち五穀ご飯の4品です。


すべて単品オーダーだから
定食(900円程度)より高くなっちゃうけど、

定食にはあたいには不要な
漬物と小鉢と味噌汁が付いているので
単品オーダーでよいのです。


……という話を友達にしたら、

「まめちゃんは一度ムショ入ったら
好き嫌い無くなって、痩せられて、
八代亜紀の慰問も見られていいかもね」
だいぶ具体的なアドバイスをいただきました♪

やさしい友だちだなぁ(#^^#)


大戸屋、セントラルキッチン方式になっちゃうんだってね。
残念だけどたしかに「おっせーよ!」とのせめぎ合いだったしね~