2020年7月13日月曜日

口から出まかせ(2)

口から出まかせ(1)の流れでもう1つ。


あれは何年前?
バブル時代にちょうど女子大生だったあたい。

ただキャッキャしてるだけで
ゴルフとか温泉とかフグとか

みんなタダの良い時代だったんさね(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)


入社試験のときも
2日前まで南国でキャッキャうふふふしていたあたい。



(あきる野市でヤブガラシ。去年)


で、面接官に
「なんでこの時期に日焼けしてるの?」と訊かれて

とっさに
「毎日ジョギングしてるんでぇ♪」
と、ほんと、自分でも驚くくらい
あたりまえのように口から出まかせでてきて
ビックリしましたがな、ええ。


なんだろ、こう、
日常的に嘘つきだったわけではなく、

世間をなめてる世代というか

調子のっちゃってるお年頃というか

「テキトーに答えときゃいいや。ルルルン♪」
というノリだったんさね。


なめとる! 

世間を甘く見ちょる!


悪いわなぁ~ ズズズ(←渋いほうじ茶をすする音)





でもおかげで(?)その会社に入社でき
ダンナと出会って今があるのだから
あのときの口から出まかせも
結果的にはナイスデマカセだったのだ。うん。


あ、いや、反省してますよ。

今はこれっぽっちも世間をなめちゃーいません。

まじめな人生、そのものです。


朝は校門の前で生徒会の「おはよう挨拶」してるし
授業の予習復習は欠かさないし
教室に落ちてるゴミも率先して拾って棄ててます!

……やっぱりテキトー(笑)