2020年7月26日日曜日

赤が出てきたよ

先月書いた『庭では日々不思議なことが起こる』。

要略すると、
いつもここに咲いてた赤いクレマチスはどこへいった?
という話でしたが、

▼少し離れたところに咲きました('ω')ノ




チューリップ咲のクレマチス
”グレイブタイビューティー”

5年ほど前に20cmほどの幼苗から育ててたんで
生き残ってくれててよかった~♪




背景にある金属製のものは
アンティークの水タンク。

見えにくいけど
正面下側に蛇口がついてんの。

グリーンギャラリーガーデンズにて去年、購入。


一部ちょっと壊れてたけど
アンティークとかシャビ―ものは仕方ないな~と思ってたら、

「今日たくさんお買い物してくださったし」
と前置きしたうえで
店員さんのほうからお値引きのうれしいお言葉。

う~ やったー!! やったー!!
v(o´∀`o)v━━ィッ★

すーっごい得した気分になって
買うか迷ったイスと布を追加で買っちゃった♪


それにしても
不要不急のお買い物って
やっぱり楽しいんだよねぇ。

牛乳や卵は
買いに行く前に決められるけど、

雑貨やお花など出会いモノ
ブラブラ見ながらじゃないと
目に留まらない商品ってあるんだよね。


また買い物を楽しめる日常が
戻ってきて欲しいなぁ~