2020年6月14日日曜日

庭では日々不思議なことが起こる

あのさー、クレマチス”ビクター・ヒューゴ”が咲いたんだけどさぁ、





でも、

去年のブログによると
ここには別のクレマチス、
▼”グレイブタイビューティー”が咲くはずなんだよね。(去年の写真)




赤(グレイブタイビューティー)はどこいったんだべ?

そして紫(ビクターヒューゴ)はなぜここに来た?


庭には不思議がいっぱいある。

こぼれ種で増える花が
「いくらなんでもこんな方まで?」
というところからひょっこり出てきたり、


植えた花が2年目は出てこなくて
「ダメになっちゃったなぁ」と思っていたら
3年目に突如現れたり、


うちの庭にはないはずの
ネジバナが庭に出現したり。


「靴の裏についてて運ばれたんじゃ?」
「鳥のフンで運ばれてきたんじゃ?」
なーんてつまらないこと言う人は
お友達ではいられないよ。

一緒になって不思議をおもしろがれる人とだけ
お友達でいたいもんでござんす。
(上から目線上等だろ)


あ、今年もカマっ子ベイベーが出てきました。
いまは2cmくらい。
去年のカマキリの子かなぁ。


ゴールデンウィーク明けまで冬眠してた
のんびりなカエルっ子も
こないだ雨の日に
西から東へお引越ししてたり、


そして犬くんにいつもミニトマトをあげていた
庭の入口のところから
ミニトマトが生えてきたんだよね、亡くなってから。

噛んだときにピュッと種が飛んだんだろうけど
そんなこと、これまで無かったのになぁ。


庭は驚きがいっぱいだにゃ~