2020年6月26日金曜日

ボリュームのある髪用?

男性用の機能性シャンプーといえば
『加齢臭対策』『薄毛対策』


しかしうちのダンナは
薄毛とは縁遠そうな太めの直毛
どちらかというとボリュームを抑えたいタイプ。

女性用シャンプーによくある
しっとりタイプのシャンプーを
普段使っております。


さて、先日ドラッグストアでのこと。

男性用シャンプー売場で
『ボリュームのある髪へ for men』なるものを発見。

▼へぇ、ダンナにちょうどいいじゃん!と思ったあたい。




さっそく買って来たのだが
帰宅後よく見たら

「ボリュームアップシャンプー」?……ん?


そうです、
すでにお分かりの方も多いと思いますが、
「ボリュームのある髪へ」
の意味は

ボリュームのある髪へ使うシャンプー
ではなく、

ボリュームのない髪へ使うシャンプー
の意味だったのだ。


このシャンプーを使うと
ボリュームがでるかもよ?
と期待させる文言、

つまり勘違いして買ってしまったあたい……



ボリュームアップシャンプーを
ボリュームのある髪のダンナが使うと
どうなっちゃうの?

実験に失敗して
髪の毛爆発してる博士みたいになっちゃうの?

と心の中でそうなれば面白いのにと期待していたものの
実際には今までとなんにも変化なし!でした。


まぁねぇ~
女性用シャンプーも
「くせ毛がストレートに」だの
「寝グセがつきにくい」だの
まーったく変わらないし、


化粧品も「ハリのあるお肌へ」の下の方に小さく
(ハリとは使用感のことであり効能や効果ではありません)
って書いてあるやーね。

'`,、('∀`) '`,、