2020年8月17日月曜日

なにかをやめたい

暑い。

庭に置いてるメダカちゃんの桶、
お湯になってて
いくつか氷を入れて
急いで日陰に入れました。






ところで
『〇〇を止めてみた』ブームがじわじわ来ているらしいね。


「テレビをやめてみた」→ 毎日頭がすっきりする!

「炊飯器やめてみた」→ 土鍋ご飯のほうが美味しい!

「インスタやめてみた」→ 毎日、映画1本見る時間が作れた!

的な。


止めることで
何が本当に大切なのかがわかり、
本質を見つめなおせる、らしい。


あたいもなにか止めてみようかな~


でもなー、あたいのように

「朝の歯磨き粉はコレ、夜はこっち」などと

気分で使い分けることが楽しみな人間には
なにかを止めていくのは
向かい合うものが大きすぎて無理そうだなぁ。


ま、少しずつやろうかね。

あ、近ごろようやく
「スタンプカードお作りしますか?」
は断るようになってきた。

どーせ貯まらないし。


あと何をやめようかな~ なんだろうな~