2021年4月16日金曜日

冷凍フライ

あ、そうだ、▼これ、オイシックスの冷凍エビフライ。

すごい美味しーの。



冷凍することで
生パン粉の水分が抜かれるからなのかな、
サックサクの軽~い揚げあがり。

揚げ物食べてるヤバさが薄れちゃうやつ。


あたいさ、昭和の人間だから
冷凍食品って美味しくないイメージだったの。

味がイマイチで、素材もショボくて、
衣も立ってなくて美味しくないイメージだったから
昨今の冷凍技術にゃ腰抜かしただよ
\(≧▽≦)/


っつーことであたい的には
もはや有機・無農薬野菜を買う場所ではなく、

冷凍食品購入サイトとなっております。


そうそう、このエビフライのほかに
オイシックスで買ったアジフライも美味しかったなぁ。

こちらの会社の商品でした


ホームページにアクセスすると
一番最初に出てくる言葉、

『今まででいちばん美味しいと言ってもらえるフライを作りたい』

『アジフライに一生懸命』

だって。

うんうん、
一生懸命にやってる会社は
言いたいことがいっぱいあるんだよね。

こーゆー会社、応援したい♪


最近、あたいの周辺で
お取り寄せ専用冷凍庫を買う人が何人もいてね、

今までは
「あたいは冷凍食品って買わないしなぁ」
って横目で見てたけど、

ただいまわが家の冷凍庫ったら
お取り寄せ食品でおパンパンざーます💦