2021年4月7日水曜日

自ら隊に会いたい

眠いよー
春だからなん?


毎日、目が覚めた瞬間からもう眠い。

お昼食べたあとも眠くて、
夕飯食べた後も眠い。

……って、これってフツーか(笑)


どのくらい眠いかっつーと
大好きな『警察24時』的な番組すら
途中でウトウトしちゃうくらい眠い。


中でも一番のお気に入りの
『自動車警ら隊(自ら隊)』も見ていられないくらい眠い。


ねぇ、自ら隊(じらたい)ってホントすごいよね。


すれ違っただけのクルマの運転手の違和感を見抜いて
軽~く職質していくだけで
覚せい剤や大麻などが見つかるじゃん?


あーゆーの見ると
集中力っていうか、特殊能力っつーか、
とにかく尊敬する。ごいすーー。


あたいは過去に3回ほど職質受けたことがあるけど
自ら隊に止められたことはまだ無いんだよな。


なもんで、車を運転中にパトカーと出くわすと
わざと目をそらしてみたりして
「あたい、ドラッグやってます」的な演技をしてみること約10年。

残念な~がら
一度も疑われたことがないんだよね……


あたいの演技が下手なのか?

それとも警察がボーッとしてやがんのか?

とにかくあこがれの自ら隊に職質されたい!


これからもポリ公を見かけたら
「やべぇ」って顔して目をそらしていくぞー おーーっ!!

 


庭の水仙『ペーパーホワイト』
去年お迎えした苗が今年も咲いてくれました。


よく見かける水仙よりもだいぶ小さな
2cmくらいの小ぶりな花。

エレガントで可憐で清楚ですごく好き。

自分に足らないものを欲しがるってやつだーね。
 '`,、('∀`) '`,、