2021年4月12日月曜日

昭和記念公園のネモフィラ

国営 昭和記念公園のチューリップシーズンっつーことで
行ってみたんだけどさ、

す、す、すごかったよ……


とにかく圧倒的な数のチューリップ。

すごすぎて写真の整理がつかないんで
とりあえず今日撮ったネモフィラ載せてみよっと♪



▲の写真と▼の写真、
全く同じお花(個体)を撮りました。


背景が違うけど
合成とかしてないよー




「へいへい、背景ぜんぜんちがうじゃん?」
と思うでしょー?


うん、カメラの設定や
撮る場所の条件も揃ってこそだけど
合成じゃないよー

ヒント:ここは小高い丘で、遠くに木々


この撮り方のマジック、
いがりまさし先生に教えてもらったの。


あ、そーいや、いがり先生、
今年の春の北海道は
な、な、なんと、生配信してくれるそうですよ。


4月下旬から一ヶ月間の北海道滞在中、
週2回以上のペースで
北海道の撮れたての自然を
生配信でお届けしてくれるサービスだそうです。


生演奏やドローン撮影の映像なども予定されているそうで
おてんこモリモリの内容に期待しちゃうよねー


しかーも。

配信チケットのコースによっては
北海道民の誇り、あのセイコーマートの
駄菓子セットを現地から発送してくださるとのこと。


お菓子とか一切食べなそうないがり先生が
発送用とはいえ
コンビニでお菓子買いまくってる姿、
想像しただけで……ウケる!!(笑)