2021年4月10日土曜日

自己管理責任なんかの?

一年ぶりに耳鼻科へ行ったんですよ。

ほんなら会計のときに
「前回、お会計を間違えててご返金があります」
って、700円、渡されたの。


え……

ええーーーーー!?


この一年間、連絡なし? はぁ!?

電話1本よこせないんか?

あたいが他の耳鼻科に病院替えしたら
どーしたわけ??

トイチ(10日で1割)で
利子つけて返しやがれ!
 
こんにゃろめ!!


その数日後、今度は歯医者さんで
「前回(1週間前)、保険証をお返しするの、忘れてました」って言われて。

はぁ?

保険証って、身分証明にもなるモンですよ?

他人になり済まして
町金で金だって借りることもできる
重要なモンですよ?


それを返し忘れといて
電話1本よこせないんかい?


え、もしかして
返しもらい忘れた
あたいのほうの落ち度なん?

自己管理の範疇なんかね?

あたい、時流がわっかんねぇっす💦



▼ずっと欲しかった錆枝さんの鳥さんの小皿。
廃番になってしまって入手困難だったけど
オークションで手に入れられました。

トルコブルーと、オフホワイトと、↓白色の3皿。



鳥皿は錆枝さん、

大皿は大橋睦さん、

庭のマンサクを添えた一輪挿しは
大和田友香さんの作品っす。