2019年9月17日火曜日

ヤギ子とロバ助

▼車を水玉にイメチェンしたよ♪



草間彌生モデル。

なーんつてて。

立体駐車場の屋根が
ドットメッシュなのでした。






▼後部座席の窓からギョロついてる
ヤギとロバも水玉模様。




白眼がちにギョロついた
行き倒れスタイルがチャーミングぅな
ヤギ子とロバ助。

ウチの前をお散歩している
保育園児たちを怖がらせています。

そ、そう?

かわいい……よね?


史上最年少、たった10歳で
プロ棋士になった囲碁の天才少女
仲邑菫(なかむら・すみれ)ちゃんなら

ヤギ子とロバ助の可愛さ、
わかってもらえそう♪


あの子、勝負のとき
いい眼してるわぁー

昨日も、初参加の十段戦で
大人相手に白星あげてたね。

あの子、ホントにいい眼してるわぁー


あーゆー子は
つまらない学校教育で
感性が消耗されてしまわないように、

スイスに集まる名門私立学校のいずれかに
留学していただきたいわ~


中でもル・ロゼ。ぜひに。

何年か前にテレビの潜入取材を視たんだけど
いや、そりゃ素晴らしく個性的で創造的な学校でした。


あんな授業が受けられる学校があるのかと、

そして現在日本人の子どもも
20人ほどル・ロゼで学んでいると知り、

あたい、めったにしない嫉妬を感じました。


あんな学校へ行けるあんたたち
本当にうらやましい! きぃ~~~っ!


授業料が世界一お高いそうだけど
(1年間で1650万円)
菫ちゃんなら囲碁の賞金で
自分で学費賄えたりして(^o^ゞ