2019年10月9日水曜日

四国しまなみキャンカー旅(3)父母ヶ浜

ぶっかけ讃岐うどん発祥の店でお昼を食べた後、
ダンナが
「父母ヶ浜(ちちぶがはま)、いこうよ」と。

あたい
「なにそのシケた名前。演歌か!
絶賛行きたくな~い!」

と暴れながらも連れて行かれたペアレンツビーチ。


ところがこの浜、情報によると
いま、インスタ映えで流行りの浜とのこと。


かなり遠浅な海なので
干潮時にはウユニ塩湖のように
水面が鏡のように映り込んで人気らしいけど、


着いた時は▼ふつー。
ま、キレイな浜だったけどギラギラの夏日であっちぃ。





▼浜の目の前にあったプレミアムバーガーのお店。
定休日……ガックリ。

さっきうどん食べたばかりだったけど
食べる気マンマンだったのに~





▼わたせせいぞう作品の一コマに出てきそう、と思ってみたり。









んー

旅は始まったばかり。

夕方までここでノロクサしている気にもなれず。

先、行こう。


▼干潮時はこんなかんじ。

『まるでウユニ塩湖と話題!父母ヶ浜の絶景』


▼留守中に届いてたJAFの会報誌にも載ってました。




こないだはNHK『あさイチ』の
香川県特集「ウユニ塩湖!?」でも紹介され
 
今になって行きたくなってきた(笑)


どーんまーい!
どんどんいくよ~ (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑