2020年1月9日木曜日

湿度の高い時期

みなさーん、もうガソリンは入れたかな?


4日前(月曜日)、初出勤したダンナから
「トランプ関連でガソリン値上がりの予感」
と連絡がきて
ソッコーでガソリン入れにいったら、

年末年始より安かったし、
ガソスタもスカスカで
拍子ヌケ作だったんだけど、


翌日(火曜日)には急に4円も値上げされてて
行列もできてた!


完全に便乗値上げだよねぇ~


ところで
ガソリン入れながら、ふと

「あれ? そーいや久しぶりに外へ出たな」

って気づいたの。


なんと
12月27日~1月5日まで家から一歩も出なかった
モヤシっ子のあたい。

引きこもり主婦のサークルでも入ろうかしら?


水やりも、買い物も、コンビニも、宅急便も
すべて他人任せにして、

あたい的 好きな家電1位と2位の
マッサージチェア&ホットカーペットで
電磁波を全身にあびまくりまくった10日間。


2帖の結界からめったに出ませんでした(≧▽≦)


そんな2帖嬢(2帖婆?)のあたいが
年末年始にちょっぴり気になったモノ。




おせんべいじゃなくて
おかきやあられがよかったのに、などと舌打ちしつつ、

ご丁寧に裏面も読んでいたら……

ん? なんだこれ?





▼ʅ(´⊙⊙`)ʃ ん!?




【乾燥剤(生石灰)を賞味期限が
6.30から1.27までの商品に限り封入しています】


な、なぬんこ!

乾燥剤は一年中入ってないのか!


にしても【6月30日】って。

翌日の7月1日のほうがキリがよくねーですか?

たった24時間、6月に食い込ませる必要があんのか?


というか、
乾燥剤いれるなら【6月30日】よりも
梅雨入りあたり
6月上旬からのほうが良くねーですか?


それに【1月27日まで】とはまた中途半端な。
1月31日じゃダメなんかの?


それと、文言も

【賞味期限が6.30から1.27までの商品に限り
乾燥剤(生石灰)を封入しています】

のほうが良くねーですか?


……などと独りごちりつつ、ゴミ箱へポイました。

( ・ㅂ・)و イエーイ