2021年12月21日火曜日

セルフ関節ワザ

前回書いたツルヤ購入のディップソースで
お野菜なんぞかじってみましたよ♪ 



黄色いおキャロットはセロリっぽい香味があって
とーってもおシャンなお味でしたわん。


ディップソースってわりには
シャバい質感で野菜に絡みにくかったけど
なかなか美味しかったでし。




ところでさー

ついにやっちまったよ、膝。


ここ半年ほどYouTubeで
「ストレッチで筋力つける」的なのを実行しててさ、

苦しい筋トレと違って
のびのび気持ちいいのに筋力UPしてて
こりゃいいわ♪って続けててね。


で。

こないだ調子ぶっこいて強めにストレッチしてたら
可動領域を超えてしまったらしく
グギッって膝をねじっちゃったんさね。


自分で自分に
膝関節ワザをキメてしまった、っつー。


そのときは「痛てて、あはは」くらいで済んだけど、

2日後に撮影に行っちゃったのが悪かった。


階段、往復920段した日の翌朝。


およよ?

左ひざが曲がらない!?


「ひざ 曲がらない」を検索したら
ロッキングっていう言葉がたくさん出て来てさ。

ロックされた状態って意味らしい。


たしかにひざに包帯10本ぐるぐる巻きにしたみたいな固定感なんさね。


トイレで座ろうとして
ひざ曲がらなくてヒィーーーってなった😆


痛みはそこまで強くないし
腫れもなく、見た目も普通なんだけど
固定感だけはここ10日ほど快方せず。



はぁ〜 病院いかなきゃかね〜


整形外科ってなんでどこもあんな混んでんのかの?


風邪の診察と違って
「診察→レントゲン→結果・処置」の3工程に加え
患者の「要領を得ない長話」もあるのかもなぁ。


うちのママンとかもさ
「道でコケて足ひねりました」の一言で済む話を
一大事件のように事細かく語るかんね。


待合室で座れないことが多いし、
(付き添いの元気な人、ゲームしてないで席譲ってプリーズ)


年末でやることたくさんあって
ついつい後回し気味……


とりあえずロキソニンテープ貼りまくってます。



ヒザだけは今まで大丈夫だったのになー