2021年12月14日火曜日

ツルヤでワクワクショッピング

オミクロンがやってくる前に
先週末、急いで帰省してきたよーー


3年ぶりにダンナに会ったママン、上機嫌。

なにせ二人はコーヒー大好きで、

ママンはカップ&ソーサーを
やたらコレクションしてて、

ダンナはコーヒーの生豆屋さんで
緑色の豆からオーダー焙煎してもらって
自分で毎朝豆を挽いて淹れてるくらい好きで、


なーのーに
娘で嫁のあたいが
まったくコーヒー飲めず、

コーヒー淹れたあとのフィルターを
密閉容器に入れさすっつー
憂い目を発散するかのように、


朝からコーヒー話で
キャッキャ、キャッキャとそりゃもう、あーた。


んなもんで、ママンのやつ、

ダンナが朝、「おはよーございます」と起きていった瞬間から
「聞いて、聞いて!」がはじまって
傾聴ボランティア状態のダンナでした(≧▽≦)



さて。

以前は群馬へ帰省すると
たいてい買い物へ行っていた
長野県の大人気スーパー『ツルヤ』軽井沢店ですが、


な、なんと、群馬にも出店されたと知り
▼さっそく行ってきましたー♪




▼並び、カッちょええーー!



『ツルヤ』といえば
オリジナル商品がめちゃんこ人気だよね。


ジャムや、セミドライフルーツが有名だけど、

テレビ東京『カンブリア宮殿』で取り上げられたとき
もっといろいろなオリジナル商品があることを知って
ぜひぜひ改めて行きたかったのにコロナ禍。


やっと行けたので
お3万円越えで買い込んじゃった♪

ま、半分は
勝手にツルヤ宣伝配布用なんだけど。ははっ



▼こちらもツルヤオリジナルのワイン。
買い忘れた! あたいのブワァカッ!!!



接客指導を受けてるというレジの方などもいい感じ♪



商品の品質も良くて安いしねー

たとえばキノコ売場。

▼あっちの見えなくなるところまで全部キノーコ♪




都内だったら、クイーンズ伊勢丹クラスの店に並んでいるような
▼なかなかレアなキノコがずらーり。

キノコ大好きっこなあたい。
こら、買わないわけにいかないよねぇー♪




▼エノキダケの根元だけの輪切り。
たしかにここ、バターしょうゆ焼きしたら美味しいけど
ここだけの商品があるなんて知らなかった~



以前、まだスマホも普及してなかったころのこと。


ママンと妹とあたいの3人でツルヤへ行ったら
なんと臨時休業だったのね……

駐車場には
都心ナンバーの
アルファロメオだのシボレーカマロだのがずらーり。

軽井沢に別荘をもつ富裕層たちが
「ツ、ツルヤがおやすみだなんて……」
途方にくれていた。


ツルヤでの買い物を楽しみにしていた
われわれ3人もガッカリしていたところへ、

オシャレなご夫婦さんが
「ちかくのツルヤ、ご存知ですか?」
と話しかけてきてねぇ。


「わかんないです。うちも地元民じゃないので」と答えたら、

二人そろって
「あっ……💦」って表情をしたんだよね。



帰りの車の中で、

「ま、うちらのこの恰好じゃ
別荘族には見えないやねー(≧▽≦)」
笑いながら帰ってきたのでありました。


後日、テレビ東京『カンブリア宮殿』で
ツルヤが取り上げられたとき、

社長さんが
「我が社は年に一度、
全店休業して全員参加で運動会をしています!」

とおっしゃってたけど、


もしかしたらあの日
運動会だったのかもね~



ツルヤさん、都内にも出店してぇーーー!!

たくさん買い込みたいから
駐車場付きの立地でおねがいっ♪


世田谷(成城)や
吉祥寺のかたもアクセスしやすい
三鷹の東八道路沿いがいいと思いまーす。うししっ