2020年12月2日水曜日

師も走る

ついに来たね、師走(しわす)。

毎年12月はなにかと気ぜわしいので
なるべく予定を入れないようにして対策しているんだけど
今年はもうすでにてんてこまい状態。

なぜならば!

……と理由を書きたいところだけど
なにがということはなく
すべては自分のせいというか。

「まだやらなくても大丈夫」という
先延ばしの思考グセのせいなのだな。


「いつでもいいよ」といわれた頼まれごとを
「じゃ時間のできたときにやろう」と思いつつ……というやつね( 〃▽〃)


そんな【少しずつ溜めこんだ課題】と
ちゃんと向き合わなきゃなのが12月、というか、

「さすがに年内には終わらせなきゃ」
という罪の意識に苛まれるのが師走なんさ。


夏休みの宿題をためてた子は
大人になっても年末に慌てるんだねぇ~(/ω\)


そのうえ、最近オイシックスoisixの
食材を毎週お取り寄せしだしまして。


「買物に行く手間がなくていいじゃん!」
と始めた定期便なのに、

毎日使っているうちに
料理の写真を撮るのが楽しくなってしまい
余計に時間をとられている、という(≧▽≦)


「作って→食べる」30分でできるセットメニューなのに、

お皿を選んだり撮影したりで
1時間30分近くかかることも……


このバカっ!(笑)




通りすがりの多摩川でパチリ。