2020年12月24日木曜日

証拠隠滅

今日のランチは
『天然三種のまぐろのたたき』(オイシックス)を利用して
押し寿司っぽくしてみた。


▼付け合わせや一輪挿しが昨日と同じ。
人気ブロガーとかは
こういうところをちゃんと替えていくんだろうけどね~




▼使用材料はこちら。大根は結局つかわず。




【今日の主な材料】
  • 天然三種のまぐろのたたき(430×2=860円)
  • 卵2個(40円)
  • 長いも(130円)
  • ミニトマト(80円)
  • チーズ(60円)
  • かいわれ大根(24円)
  • 春菊(いただきもの)

2人分 合計  1193円

1人前 約597円 でした。


さて、今日知ったんだけど
人ってなにかモノを家の中に隠すとき
目線より上に隠す習性があるんだってよ。

言われてみればそうかも。


昔、テストの点が悪かったとき
和室の長押(なげし)部分にこっそり隠していたことを忘れていて
大人になってから見つかったことあったなぁ~


あ、あと、壁に飾っていた額縁のうしろにも
点数悪かったテストを隠したのを後日見つかって。


テストの点は悪いわ
隠し場所も悪いわって

あたい、どんだけ頭悪いんだよ~

燃やせばよかったのに!(≧▽≦)


証拠は「隠す」のではなく「消す」のだな、と
30年の時を経て今ごろ気づく、と(笑)