2020年12月23日水曜日

サクぷりジューシーエビカツ

今年の夏、ブログの更新をおさぼりしていたからか、

それとも近ごろ毒吐かないからなのか、

ここ半年のブログアクセス数が激減(≧▽≦)


と・こ・ろ・が!

ここ数日の料理ネタ、というか
オイシックス(食材宅配)のことを書きだしたとたん
アクセス数の伸びがよくてごきげんまめちゃん♪


っつーことで、しばらくこのブログは
ランチブログになりますっ(笑)

みんなー、戻ってきてぇー!(;^ω^)


▼今日もオイシックスでランチ。
この『サクぷりジューシーエビカツ』っていうの
人気らしいので楽しみ♪




サラダには自家製ツナを入れるよ。

うち30年はツナ買ったことないんさね。
(=独身時代からツナは自家製)

自家製のほうが簡単で美味しいんで
マグロが安くなってたときだけ
わが家はツナが食卓に乗るのです。

結果、年に2回くらいのごちそうになってるという(笑)


【今日の主な材料】
  • 冷凍エビカツ(635円)
  • キュウリ(80円)
  • ニンジン(30円)
  • フリルレタス(60円)
  • 卵2個(40円)
  • マカロニ(40円)
  • 玉ねぎ(20円)
  • キャベツ(20円)
2人分 合計  925円



で、完成!




1人分 463円也。

冷蔵庫にあった素材もちょこちょこ使ってるから
厳密じゃないけど。


うち、二人とも揚げ物はあんまり食べないんだけど
なにしろダンナを太らせるのがあたいの使命なのな。

使命?

そう、実はこの夏、ダンナ、
ちょっと体重減っちゃったんで
医者に「あと5キロ、太って」と言われてんの。


あたいと違ってなかなか太らない体質のダンナ。

せっせと料理作って
一緒に食べてたら、

太りやすい体質のあたいだけが肥えてゆく、と(*´▽`*)💦


期待していたOISIXの『サクぷりジューシーエビカツ』は
生パン粉の衣がサクサクで油切れがよく
軽い揚がり方だった。

中味はジューシーではなく
エビ感もさほどじゃなかったけど、

まぁ美味しかったかな。80点。