2021年1月11日月曜日

イヤミが通じない

ジャニーズ『嵐』の大晦日の生配信をみた。

ジャニーズ好きな女子のことを
子どもの頃から横目で見ていたあたいが
まさかの嵐ライブ!

でね、それが良かったんさねー
あたい、ちょっと感動しちった♪



で、大晦日に配信購入(6000円くらい)した人は
もう1回、無料で見られると知り、

昨日(10日)の夜に見ようとしたんだけど
配信ページに辿りつけない。


なんと前日(9日)までに申込をしないといけないのでした。


なにがアホかって、
あたい、9日までに事前申込しないといけないって知ってたんだよね。

今朝、ダンナに「今夜、また配信見てみようよ」って言った時にも
「前日までに申し込まなきゃだな」って考えてたんさ。

知っているのになぜ申し込まなかったのか?

それは「前日っていつのことかな?」って考えることを忘れていたから♪


嗚呼、またやっちまった。


そういえば、ある人から
「自分はあと数年で60歳」と教えてもらったときのこと。

普通の人だと 「じゃあ57、8歳かな」って考えるみたいけど、
あたいの場合はそのまま
「『あと数年で60歳』の歳なんだな」って覚えちゃうんさ。


なもんで、 後日その人から「58歳だよ」って聞いたときに
「へぇ知らなかった~」って言っちゃうの。

もちろん「え、前に教えなかったっけ?」と相手は言うわけよ。

そう言われてようやく 
「いや、『あと数年で60歳』って聞いてたけど
それが何歳なのかって考えるのを忘れてた……」
って気がつく、という。


言葉をそのまま受け取っちゃうあたい。

女性同士特有のイヤミとか遠まわしな説教などに
まったく気づかない、
つまりダメージを受けにくいのは強みなのだ、たぶん。


▼意味もなく2年前のスカイツリー