2021年1月20日水曜日

スーパーvs.ネットスーパー

昨日は一ヶ月ぶりくらいに
スーパーへお買い物にいったよ~

ってのは
最近、ほとんど食品ネットスーパーやオイシックスで
買っちゃってるんだよね。

お出かけする手間が省けるし
感染リスクも避けられるしね。

ネットスーパーさん、ありがとう♪


でもね、ネットスーパーって
画面をみながらポチポチと買物していくじゃん。

注文したものの分量が感覚的にわからなくてねぇ。


今日はスーパーで買い物しながら、
とくに野菜は大きさや太さなど
やっぱり実物を見ながら選ぶほうが
イメージしやすいなーと思いました(≧▽≦)





サバ味噌でランチ。

小さめのサバなので一人2切れ。


あたい、サバアレルギーあるのに
なぜかこれは食べられることが判明。

しめサバだけがダメっぽい。


白米はいつものようにお茶碗だけ登場です。