2021年1月12日火曜日

Myブーム『塩バターフランスパン』

今日はあたいのお気に入りパンをご紹介しちゃうよー

ヤマザキ製パン『塩バターフランスパン』



たしか去年の4月だったかな、
パン製品のレシピ配合を根本から変えて
それ以降、すごくあたい好みのパンになったんさね。


それまではパスコ派だったあたいも
いまやすっかりヤマザキ。

特にサンドイッチ用のパンはヤマザキ最強の一択に。

キメが細かくてしっとり、ふんわりしていて
サンドイッチ専門店『メルヘン』のパンっぽい。


……と長々と書いておいて
今日のご紹介は『塩バターフランスパン』だけどね。


▼袋をあけるとすでにカットされていて便利。
フランスパンのイメージで手に持つと柔らかくてビックリ。



これを直火で炙る!

パンを焼くとき直火派のあたい。

ガス火って燃焼時に水分が発生するから
乾燥せずに焼けるから美味しいんだよねー


▼京都『辻和金網』の網で。
この網を使いたくてIH導入は一生ありえないわが家。



それにしても
『塩バターフランスパン』って商品名は
損していると思うなぁ~

特にスーパーで売ってるフランスパンのイメージって
固くて、パサついたイメージだもん。


この商品は
軽くて、柔らかくて、モチッとした食感もあって
炙るとバターの香りがして
すごく食べやすいパンなのになぁ~

くどくないデニッシュパン、ってかんじ。

両面でほんの30秒ほどで焼き上がり~('ω')ノ


▼サラダを添えて朝ごはん♪




『塩バターフランスパン』、
ぜひ一度ご賞味くださいまし♪

↑定番商品になってもらいたいと願う
あたいによる勝手な宣伝活動。

ヤマザキ製パンさん、なんか送って~~(笑)