2019年6月13日木曜日

内職を終えて

ここ数日、編集の内職しててやっと終了。

ま、編集っつーか
今回はただの文字入力ですけどね(;^ω^)ゞ


問題だったのが
あたいのパソコンったらあいかわらず不調で
この数ヶ月、だましだまし使ってたんだけど

今回ついに立ち上がらなくなり

で、ダンナのノートパソコンをあてにするしかなく

ダンナが帰宅してからがお仕事タイムで、

ここ数日は夜中に仕事して
朝5,6時に寝る、というかんじでした。


▼朝5時ごろの庭。静か。





▼ヤマアジサイといえば、の定番『藍姫』。
5センチくらいの小さい花。




いや、アジサイ話でうかつに花って書いちゃうと
少なからず「花に見えるところは実はガクで装飾花で」などと
わざわざ教えてくる人いるけど


このブログではそーゆーの必要ないってこと、

よーく覚えときな!(キ▼д▼)


嗚呼、明けがた寝て、昼すぎに起きる
キャバレー時代の再来で
心が荒んでます……

あとは前髪カーラーとヘアネット、
ネグリジェとタバコもあれば完璧。

あ、便所ツッカケもいるかもな~



ずっと家のなかで入力してるだけなのに
気分は毎晩 ♪踊りつかれたディスコの帰り。


とかなんとか言いながら
今回の原稿は、東日本大震災での動物惨死話が
あたいにはキツすぎて、


ダンナにも5分の1ほど
入力してもらったんだけどね~


朝、寝ている妻を起さぬよう
ひとりで起きて会社へ行き、
夜、帰宅してから妻の内職をやらされる。

やさしいダンナさまだわぁ~ 

(´▽`*)\(-""-;)コラッ



▼黒っぽく、小さな葉。
控えめでグーっす。




今日、白いアナベルも開花。

あー、アジサイの素敵なあそこのお庭、
撮らせていただきたいけど、

来週はちょびっとお泊りいくし
連絡しあぐねています。