2019年6月28日金曜日

チューリップ咲の


▼2期目のバラたち。
ジュード・ジ・オブスキュアとディスタントドラムス。









▼クレマチス"グレイブタイ・ビューティー"。
以前『国際バラとガーデニングショー』で購入したもの。




ビニールポット苗で680円くらいだったかな。

4年目にしてやっと初めて花が付きました\(^o^)/


▼チューリップ咲の横顔がかわええ~
でも紫色の"ビクター・ヒューゴ"と並んで咲いちゃって
場所が悪かった…… 冬に移動。





あ、そうだ。
こないだ買ったフランスの門扉。

フランスに15、6年住まわれていた店主さんが
「これが本物のフレンチブルー」とおっしゃったもの。


とりあえず庭に置いてあるんだけどさ、

▼見て、見て。

1、今は無きJマートで買ったブリキの容器と、

2、エリムスが、

門扉と同じ色だーいヾ(≧∀≦*)ノ〃♪




あー、あたい、この色が元々好きだったのかも~


イングリッシュガーデンでよく見る
ド青とかブルーグレーとか
グリーングレーとかも
色としては好きなんだけど、

少し黄味がかったこの青緑色が
うちの庭には合うみたい。


そーなると、長年さまよっていた
敷石やレンガの色も決まってくるねぇ♪