2019年6月7日金曜日

赤紫の色ばかりで

去年買ったハイドランジア”ディープパープル”
なんだけど......

▼ディープなパープルじゃにゃ~い!(涙)



鉢植えで、
青色アジサイの専用土と
青色専用肥料と
みょうばん水をあげてたんだけど
やーっぱり赤くなっちまった。

難しいのぉ~



▼去年植えて初めて咲いたモナルダはん。
アーティフィシャルな花ガラになるのもまた楽しみ。





▼クレマチス”ビクターヒューゴ”




このクレマチス、咲いているのにぜんぜん気付かなかった~

なぜならば「庭のはじっこ」かつ「外側」に
ひっそりと咲いていたから。

車を停めちゃうと見えない部分なんさね。



それに去年までは10メートルほど離れた場所に咲いてたんさ。

どうやら冬に手入れしたときに
鉢の配置を間違えてこっちに来ていたらしい。





ルブス”サンシャイン・スプレーダー Sunshine Spreader”と
反対色どうしで
この場所のほうが今までより引き立つかも。


さーて。

体調不良アピールをしていた5月。

昨日からようやく少し治まってきました。

25日間くらいかかったかな。


現在はゼラゼラとした喘鳴(ぜいめい)と
セキと嗅覚障害で
耳鼻咽喉科系が残っているけど、


日中起きていられるようになって
夜中に咳き込んで目が覚める回数も
一桁に減りました。


やっぱ健康第一だや~、と
しみじみ茶をすすっております。





ところでさー、
最近、細木数子の養女さん(後継者)が
ちょいちょいとテレビで豪邸自慢してるじゃん?

占い師などという口先商売・お布施商売で
あんなに儲かってるアピールしちゃって
この先、大丈夫なんか?

と余計な心配をしつつ、

番組内で六星占術をやってたんで
なんとなーく自分の生年月日でも試してみたら

な、な、なんと!

あたい、5月の月運気っていうのが
大殺界の月だったのDETH!

なに、やべー、当たってんじゃん。

ちっきしょー、数子の手の内であったか。


占いの類をまったく信じないあたいだけど、
ドンピシャ的中した体験を書いたのはこちら。

■ 占い的中!チンピラと外国人


↑ぜひ読んで! チンピラしゃぶしゃぶ!