2019年6月2日日曜日

プリ.P.J.ルドゥーテ

以前ほどピンク色の花にたいしての
嫌悪感は薄れたものの、

それでもこのバラが咲くたびに

「なんでこんなピンクピンクの
ぴらぴらしたバラを買ったんだろ?」と毎年疑問に思う。





このぴらぴらピンク効果で
春の一時期だけ
突然、メルヘンな感じになっちゃうのな。


ところが、通りすがりの人には
逆にこれがウケるようで
お褒めの御言葉を何度たまわったことか。

おじさま、おばさま、
ぴらぴらピンク、お好きなのねぇ~




なので欲しい方には1枝伐ってあげちゃう。

1枝でも5,6花つくブーケのような咲き方なので
「こんなに?」と喜んでいただけて、

で、後日「この前はありがとー」と言われると
またその場でもらっていただく、

のループ。


▼花が多くて重いのでしだれてる。





▼外置きの切り花に。これで2枝。




......ということで、通りすがりのかたとの
交流ツールのプリ.P.J.ルドゥーテなのでした。


5月上旬の咽頭炎、まだまだ続行中。

いったん治ってぶり返し、急性副鼻腔炎に発展中です。

なに食べても味がしないんだけど
なぜかミニトマトだけは分かる(笑)