2019年6月4日火曜日

実家のはほとんどコレ

バーベナとカリブラコラと
意味不明のリース(;^ω^)ゞ




バーベナが入っているのは駄温鉢。

買っちゃった、駄温鉢。


なぜならば、

▲この吊るすブツに
ピッタリサイズだったから。
駄温鉢『6号浅型』。


輸入テラコッタより
薄手で硬くて、品質はいいのに
なーんかこうそそらないのは、

実家園芸臭のせい、たぶん。


それと、

フチの茶色いテラテラした上塗りが

■ 居酒屋の入口にあるタヌキの置物とか

■ すり鉢の外側とか

■ 「100年ものの梅干しです」が入ってる壺

などを思い出させてしまって
なんかこう、ちょっとアレなんだよな。


強度を高めたりなど
なんらかの機能があるのかもしれないけど
ときめかないんだよねぇ~


ふと、「駄温鉢」で検索してみたら
やっぱり出てきた「駄温鉢 リメイク」の予測変換。

みなさん、思うところは同じだにゃ~(^。^;)💦