2019年6月27日木曜日

♪空も飛べるはず~

バスの車内にて
「バスに乗るときの注意」的な文言に目がとまった。





法令により、次の行為は禁止されていますのでご協力ください。

(1)走行中みだりに運転者へ話しかけること

(2)物品をみだりに車外へ投げること

(3)自動車の運転に必要な機械装置に手を触れること

(4)走行中乗降用の扉を開閉すること

(5)走行中の自動車へ飛び乗り又はこれから飛び降りること


……ん?

(5)走行中の自動車へ飛び乗り
又はこれから飛び降りること?

Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙!?




ちょ、ちょっと!

それ、禁止事項にしないと
誰かがうっかりやっちゃうんかい?

世の中そんなにも
ジャッキー・チェンやキル・ビル、
マトリックスで溢れてるんか?


昔、学生運動とかの時代に居たかもだけど、
バス会社の方、大丈夫ですよ、
今の日本人は飛ぶ度胸ないと思うよ♪


今どきそんな奇行するのは
ダチュラーとかじゃねーですかの?

まぁ薬物中毒者は
もはやバスの禁止事項どころじゃないわけで
こんなの効果ないだろうねぇ(≡^∇^≡)


あ、▼こちらは
秘密の花園のかわいこちゃんへプレゼント画像。
今年の1月、銀座1丁目で発見。



ロービー!