2015年1月4日日曜日

占い的中!チンピラと外国人


昨日のブログの続き。


あたいは、占いとかは全く信じないの。
良いことも悪いことも信じない。

でも占いを否定するわけではないんす。

なぜなら、過去に3回、
占いがズバリ的中したことがあるから。


そのうちの1つのことを書くよ~

************************

それはあたいがまだ独身のころ。

高校時代の友達と待ち合わせてた用賀駅で
町金のキャッシングカードが落ちているのを発見。

今のあたいなら
「町金のカードなんて落ちてろ、ざまみやがれ」って
無視するんだけど、
当時のあたちはまだ20歳。

交番にお届けしたあと友達と合流。


当時、流行っていたパチスロ行って
20歳の女2人で気だるく打ってたんだよ。

やさぐれてんねぇ~



そんなあたいら2人に近づく影……

外国人登場!!


その外国人の男がヒョイと手を伸ばして
あたい達の台で次々に777を出してくれて♪

手慣れたリズムで何回もビンゴ!

コイン、じゃらじゃら出るあるよ~
¥¥ヽ(´▽`)/¥¥


たぶんイランとかあっちのほうの人なのに
自称ドイツ人と言い張るそいつに
近くのモスバーガーでお礼の一食をお返しした
あたいら2人。


パチスロの腕のいい外国人なんて
ろくなもんじゃないよなー、と思いながらも
その後、何度か遊んだけどね。



で、何日かあとの夜。

町金カードの落とし主から電話がかかってきた。

「交番に届けてくださり
ありがとうございました」と。

会ってお礼がしたいそうで「お食事でも」と言う。
何度断っても引き下がらず、
しまいには

「では直接お宅へ御礼にうかがいます」と言い出して。


なんでウチの電話番号と住所を
知ってるんだよ?


なんと、派出所のお巡りが
教えやがったそうな (-_-#)ナロー

当時はそういうのがユルかったんだね。


一人暮らしのアパートに来られたんじゃたまらないし
「じゃぁ食事に、友達といきます」と言って(アホ)、
食い気につられた友達と一緒に
後日、待ち合わせの赤坂へ行くと、

果たして、現れたのは
その筋らしきお方 だった! (゜ロ゜;ノ)ノ


連れて行ってもらったのは
キレイなオネエサンがお肉を
しゃぶしゃぶしてくれる店。


チンピラ、ヤクザ… しゃぶ… しゃぶ… (((((゜゜;)


そのヤクザ風の人は腰の低そうな
イイかんじの人だったけど、

子供の頃から親に言い聞かされていた
「ワルい人は、最初はやさしい人のふりをして
近づいてくるんだよ」とか

「親分になるほど、一見おだやかそうに見えるもんだ」
という教えを急に思いだして

((((;゜Д゜)))ガクブル

酒は飲まずに、
尾行にも気を付けながら帰宅しました!


何日か後、またチンピラ男から電話が来た。

「お礼の品を送りたい、会社の部下トオルが
贈り物を届けに行くから家にいてください」という。

「会社の部下」じゃなくて
「事務所の若いもん」だろーが!


で、その後、いろいろとあって(書くのめんどー)
何回か、そのチンピラとニセドイツ人とみんなで
ゴハン食べたりしたー(笑)



そんなこんながあって
久しぶりに家でゴロゴロしていたあたい。

テレビ見ながら、雑誌『TV Bros.』の
ありえ~る・ろどんの星占いを読むと、

そこには な、なんと!!


「外国人かヤクザと知り合いになるかも」


の一文が!!


_人人人人人人人人_
>  はい、的中! <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


「外国人かヤクザ」だなんてレアな組み合わせを
どんぴしゃで言い当てられて

ホント、びつくりしましたー。


てか、若いころの自分のアホっぷりにも「びつくり」ですね。