2015年1月18日日曜日

達筆な落書き


はい、犬くん。14歳。









そういえばさ、

モデルを養成する
ドキュメンタリー番組を見たことがあるんだけど、

世界的なトップモデルになるような子どもを
街中で探すスカウトマンの話によると、

中学生くらいの子が
今後どんなふうに体型が変わっていくのかは
指や爪の形でわかるんだって!


爪の形が長くて平たければ
遺伝的に太らない体質

その上でさらに指が長ければ
モデル体型

なんだそーですよ。


となると、
努力して痩せてどーにかなるレベルではないらしい。
かあさん、今、時代はゲノムなのですよ!!



と ほざいて、
全国500万人のみなさまに舌打ちされながら

ようやく今日の本題『達筆な落書き』に入ります♪



2枚目の写真をもう一度ご覧くださいませ。




近所の高校の塀に書かれた落書きなんだけどさ、

この『S』、ものすごく上手じゃない?


「入り」と「止め」をみると、
スプレーでシュ~っと書いたんじゃなくて
ハケ、それも平筆で書いたっぽいよね。

平筆でSの曲線を同じ太さで書くのは難しいだろうに
見事なカーブにしあがっている。
相当なテクニシャンとみた。

さらに、ペンキが垂れた形跡もないことにも驚く。
筆に含ませるペンキの量を知っている
かなりの上級者らしい。

それに、最後の筆の抜きかた。
ほんのちょっとだけ
わずかにスッと上方向に筆を抜いている。
ああ、なんて爽快な終わりかた。


見ればみるほど、達筆な落書きであーる。


うまい! うますぎる!

埼玉銘菓 十万石まんじゅうのCMばりに
うなっちゃいましたー


※ 建造物への落書きは犯罪です。
特に、うちの外壁には落書きしないでねー♪