2015年1月26日月曜日

クリスマスローズ 2015(1)


今シーズンのクリスマスローズが

今朝、初めて咲いたよー!!!



昨日までつぼみだったのに
今朝、3ついっぺんに咲いた♪


▼これはあたいが初めて買ったクリスマスローズ(去年)。

■ 2014年2月18日 『通称クリスマスローズ』






初めてのクリロー購入から1週間で6鉢が増え、
(「ご自由にお持ちくださいクリロー」)

■ 2014年2月26日 『ご自由にお持ちください』
さらに2鉢買い足し、

■ 2014年3月9日 『クリスマスローズ増加中』

またまた「ご自由にクリロー」をもらってきて、
たった1ヶ月の間に合計20苗ほどになったのです。




1シーズンで20数苗。

さすがに「増え過ぎだなー」と思ったけど
この一年間、おつきあいしてみて
クリスマスローズって手もかからないし
花(といわせてくれ)も長持ちするし、

たくさんあってもぜんぜん問題ない!


問題なのは、
去年もらってきた「ご自由にクリロー」の管理をおこたり、
どれが何色の花なのか分からなくなり
庭に下ろせなかったこと。

いまだにビニールポットのままのもある。。。あちゃー(-_-;)



▼「ご自由にクリロー」、咲いてみたら
てんでんばらばらの色、形だったもんで
適当には植えられないんよ。(去年の写真)

  
  
  
  
  
  


無料のわりには高そうなのもあるけど、
うーん、あたいは
白だけでいいんだけどな。
(いらないクリローは実家へ持って行こう)


今シーズンこそ
花の特徴を書いた札で管理して
庭のどこに植えるか、ちゃーんと考えるのデス!