2015年1月8日木曜日

冷凍ギョウザ


おとといの夜、『マツコの知らない世界』(TBS)見た?


今どきの冷凍ギョウザは
美味しくてびっくり!

みたいな内容の番組。


へぇ~~
冷凍のギョーザって、昔、マズかった印象があって
20年くらい買ったことないな。


そういえば あたいのママンがこないだ、

「パパリンが死んでから
ギョウザなんて作ってないなー。
でも最近は冷凍ギョウザも美味しいよ。
大阪王将の羽根つき餃子
っていうのにハマってるの」



って言っててさ。


おとといのマツコの番組でも
ギョウザ食べ歩きのプロの人が
まず最初にオススメしたのも
この 
↑大阪阪王将の羽根つき餃子だったのー!


うぬ。
みんなしてコレを推してくるとは……


「明日、スーパーから消える」と読んだあたいは
テレビ見ながらさっそくダンナに連絡。

名古屋経由で岐阜に日帰り出張のダンナ。
今ちょうど帰りの新幹線だな~ ニヤリ


お疲れのところ、買ってきてもらおーっと♥

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼




で、買ってきたのが ↓コレ。



コラーー! 間違えてっぞ!!!


味の素は「水餃子」が欲しかったのに「焼き餃子」、
大阪王将は「焼き餃子」が欲しかったのに「水餃子」、

逆を買ってきてっぞ!!!



しかも岐阜出張のみやげが台湾ラーメン……(-_-;)



ボクちゃん、反抗期でちゅか?



味の素の焼き餃子をさっそく。
ええ、夜の10時半からギョウザですけど、なにか?


まず、袋を開けたらニラの香りが!
これにはビックリ。

冷凍食品って、なにが不味いって
まず香りがないんだよね。
味はそれなりだけど、
フレッシュな風味がにゃーい!

うぬぬ、味の素、期待できる♪


で、焼いた。
水も油も不要で、
ただフライパンに並べて、フタして焼くだけなのに
ホントにパリッと焼けたー!




カリッとモチッとしてるし、味もなかなかグー (^-^)b
ホント、冷凍ギョウザ、進化してるね!!

ちょっと脂っこいのがヤダけど
家庭用の冷凍でこのレベルはすごいね!!!

もしかしたらこれを「お母さんの味」だと思って
育った子どもも多いかもね (*´з`)フフフ